guraten

作品感想日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WILL:素晴らしき世界 をプレイ感想

〈ストーリー〉 「神様、どうかお助けください……」世界中から届く、神様への願い。主人公の少女は、 手紙のテキストを入れ替えることで運命を変えることができる神様。いくつも絡み合う 運命を組み替えて、人々を幸せに導くことができるのでしょうか? 〈感想…

ワンパンマン(2期)を見て感想

〈ストーリー〉 ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつも のようにジェノスを連れて買い物へ。そこで出会ったのは、ある組織 から派遣されたという巨大ロボット鬼神G4と、それに対峙するキングだった。 〈感想〉 原作を読んでストーリ…

魔法使いの嫁(2017年)を見て感想

〈ストーリー〉 15歳の少女・羽鳥チセは、帰る場所も生きる意味も何も持ってない。 唯一、生まれ持った特別な力を除いて。 そんな彼女を、異形の魔法使い・エリアスは弟子として、将来の花嫁として迎え入れた。 新しい暮らしの中で、チセは大切なものを取…

マナリアフレンズ(2019年)を見て感想

〈ストーリー〉 ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる 神秘の世界ミスタルシア 快活なマナリア王国のお姫さま“アン” 内気な竜族のお姫さま”グレア” ふたりの出逢いから マナリア魔法学校の生活がはじまる 〈感想〉 異世界日常。 原作の「進撃…

ブギーポップは笑わない(2019年)を見て感想

〈ストーリー〉 ぼくは自動的なんだよ。名を不気味な泡(ブギーポップ)という――。エンタテインメントノベルでNo.1シェアを誇るレーベル・電撃文庫に多大な影響を与えた、今なお色褪せることのない名作として、絶大な支持を集める人気タイトル「ブギーポップ…